ritsuppeのまいにち。


のんびりママがすきなもの。
by ritsuppe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おしゃれなCafe。

今日は、久しぶりに、こはるびよりさんへ行って来ました♪
(あの、キッチンのところの窓ガラスが、すっき~♪)

長女ちゃんは、mo'さん希望だったのだけど、お休みされているよう
なので、、、。
次女ちゃんが、「オシャレなCafeに行きたい、行きたい、行きた~い♪」
と、ものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~くうるさいので、
スポンサーがいる時に^m^ね、、、♪
(ばぁば、どうも有り難う~♪&ごちそうさま♪)
今日は、ビビンバ風ランチでした。
おいしかったのに、なぜか、次女ちゃん残しまくり~(T_T)
なので、ワタシが、1,5人分は頂きましたよ~~~(泣)

で、諏訪の森「遊」さんのお花屋さん「ルーリラ♪ルリラさん」が
1dayshop(?)をされていて、長女ちゃん、次女ちゃんで
(またまた、スポンサーどうも有難う^m^)
プリザーブドフラワーのアレンジを作って(教えて?)もらってきました。
結構、可愛く出来ましたよ♪

が。
その後、時間管理の苦手なワタシ(ついのんびりしすぎる~(T_T))
が仕切っていたので、いろんなことが、押してきて、
とても、バタバタ&大変でしたわ~(T_T)
(ホント、ばっちりな予定だったのに、1つずれるともう、最悪なことに(T_T))
こんな時、パパがいると、せかしてくれるので、大丈夫なんだけど。
(どうやら、パパはそういう役割のようで、パパ実家で集まった時も、
必ずいつも、はいはいはいはい、、、と仕切ってますわ~^m^)

で、今日から、次女ちゃんは、実家におとまりで~す♪
[PR]
# by ritsuppe | 2008-08-11 21:27 | lunch

ついてない日。

あっという間に、8月になってしまいました~(汗)

今日は、学校のプール帰りの次女ちゃんと一緒に、
(まずは、ここから、ついていなかったわ。いつもより、
30分くらい、帰ってくるのが遅かった~~)
mobetterblendさんに、れっつらご~♪
(長女ちゃんは、おべんともちで、クラブです!!)
と思ったら、お休みされてました~\(◎o◎)/!

がび~ん。
ガックリ(T_T)一応、ブログチェックして行ったんだけど。
仕方なく、風月でお好み焼きでも~っと思って、お店を探して
うろうろしたら、またまたがび~~~ん。
つぶれてるしぃ。
結局フードコートで、さぬきうどん(400円なり)。
が。
結構行ってるはなまるより、高かったしぃ~(T_T)
(ま、カフェめしよりは、ものごっつ~安かったけど。)
で、ミスドでドーナツも買って帰りかけたら、
(次女ちゃん、早速車の中で、食べてました。)
お空がまっくろ~~~\(◎o◎)/!

マジですか?
洗濯物干したまま来たんですけど。

で、やっぱりおうちにつくまでに、ポツポツきてしまいました。

くるくる動く次女ちゃんのおかげで、ダッシュでとりこめましたけどね。

で、その後は、水遣りの手間が省ける~♪と思って、
雨を期待してたのに、さっぱり~~~~(-_-;)

長女ちゃんたちは、すごい雷&雨にあったそうですが、、、。
なんだかな~の1日でした。
[PR]
# by ritsuppe | 2008-08-06 22:55 | lunch

みじんぎり。

実は、このワタクシ、、、適当なところも多いのだけど、
ちょっとこまかい??ところがあって、
みじんぎり、、、きれいにできないと嫌なんです~~~~(>_<)
なんでだろ??
自分でもよくわかんないんですけど。

で、たまねぎのみじんぎり。
結構こだわって(別にこだわらなくっても、そんなことは、
うちの家族は、別に誰も文句言わないんですけど、、、(>_<))
今まで、時間をかな~~~~~~~~~り(結構時間の無駄??)
かけて、包丁で、切ってたのぉ~(^_^;)

一応、クイジナートのでっかいフープロも持ってるんだけど、
出す&洗うのが、でっかくて、面倒だったりして、、、(T_T)
で、使ってませんでした。ごめんなさい。

で、この度、ミニのクイジナート君。
いい仕事してくれてまぁ~~す♪
適当な大きさに切ったたまねぎくん!!
次女ちゃんの指一本で、あっという間に、こだわり(爆)のみじんぎりが!!
すご~い\(◎o◎)/!パチパチ。
次女ちゃんが、もっとやりたい!!というので、にんじんちゃんも!!
おぉぉぉ~!!パチパチ。

使った後は、さっと水洗いしてから、食洗機へ~~~!!
かくして、ミニのクイジナート君には、これから、がんばってもらいましょう!!
[PR]
# by ritsuppe | 2008-07-13 21:57

モッフル。

ただいま、焼きたて。
って、写真がないのが、残念なんですけど。

ちょうど、お義母さんから、おもちを頂いたので、
JCBさんから、頂いたビタントニオのバラエティサンドベーカー。
本日使ってみました♪

おぉぉぉぉ~、すご~~い\(◎o◎)/!
話題(遅っ!!)のモッフル~~!!
お見事に、焼けてました♪
さっくり、もちもち~??
売り物みたいでした~~~~~~!!

って、ワタシは、はさんだだけなので、
ビタントニオくんが、焼いたんですが。

コレ、、、、次女ちゃんが喜びそう~♪デス。
ちょっと、季節的に暑いけど、、、(^_^;)
[PR]
# by ritsuppe | 2008-07-11 12:14 | lunch

ポイント。

クレジットカードのポイントの期限が近づいていたので、
商品と(ワタシの独断で~♪)交換!!

ビタントニオ(ホットサンドとワッフルとたい焼きがやける)
とクイジナート(ミニの)、頂きました♪

申し込んでから、3週間位かかるって、ことだったので、
「あ~、夏休みに入ってからだ~。」と思っていたら、
意外と早く、10日位で到着。

ワタシってば、手に入れた時点で、お熱が冷めちゃう~(笑)
事が多いから(コレクター?)、がんばって、使いこなさなくっちゃ
宝の持ち腐れよね~(汗)
がんばるぞっ!!
[PR]
# by ritsuppe | 2008-07-09 22:37

義母とおデート。

今日は、七夕。
関係ないけど、ワタシは、義母とおデート♪でした。
それも、2人っきりは、全くお初。

目的は、次女ちゃんのピアノの発表会のワンピ(義母が
作ってくれる♪)の生地を買ってもらいに、、、&長女ちゃんの
お洋服を買ってもらいに。

ありがたや~(*^_^*)

なので、ランチは、ごちそうしました~っていっても
その後、ランチ代の倍以上のステーキ肉をお土産に
買ってくれました♪

早速、パパ以外の3人で(3枚だったし)頂きました。
ごちそうさま。
[PR]
# by ritsuppe | 2008-07-07 22:37

ひょえ~~~\(◎o◎)/!

臨時出費~~~(T_T)痛すぎです(>_<)

先々週の日曜日。
トイレの水がたまらなくなり、、、どうしたんだろう?
と思って何度も流したら、直ってたんです。
で、ほっと一安心、、、。
だと良かったんですが、、、。

しばらく普通で、先週の金曜日。
またまた、水がたまらなくなり、その上、流れも悪くなって。
まだ、1階のトイレだけだったのが、2階まで。

なので、ハウスメーカーに電話して見に来てもらいました。
そしたら、、、。
排水の(汚水ね。)ところに、木の根っこがうじゃうじゃと、、、。
どこから、その根っこが来ているのかは、不明ですが(だって、
汚水の配管があるところは、ずっと砂利だし、すごく近くには
木を植えていないので、、、)そのせいで、つまりかけてるのでは?
ということになり、高圧洗浄ってことになりました。

そしたら、やっぱり、木の根っこが原因でした~~(T_T)
で、請求が、、、4万円!!!うぅぅ、、、(泣)
[PR]
# by ritsuppe | 2008-06-10 12:19

カルピス、もらっちゃいました♪

モラタメさんで、はじめて、頂きました♪
うれすぃぃぃ~~~(*^_^*)

ブルーベリー味です♪
早速飲んでみましたが、ウマウマ~っ♪
お酢が苦手なヒトでも、飲めそうデスよ♪
(たぶん。パパが苦手なので、また、飲んでもらってみよう。
もち、お酢のことは、内緒で~♪)

あっという間になくなっちゃいそう~(笑)ですが。


[PR]
# by ritsuppe | 2008-06-04 17:10 | モラタメ

たんぽぽさん。

ずっと、行ってみたかった「たんぽぽ」さんに、ランチ行って来ました♪
写真がないのが、すっごく残念ですが、おなかいっぱ~~~~い^m^
デザート(?)のドーナツ、食べられないかも~なんて、言っておきながら
一番最初にたいらげてしまいました♪
コレで1200円は、私的には、やっすぅ~~~い。
だい満足ですた(*^_^*)
[PR]
# by ritsuppe | 2008-06-03 22:27

悲しい。

最近、自分用に買ったお洋服が、似合わな~~~~い(泣)

っていうか、自分ばかり買うのに(安物ですけど、、、)気が
ひけるので、長女ちゃんと共用にできる~~♪っていうのを
言い訳に、自分用に買っていたんですが、、、^m^イヒヒ。

まず、買ってきて、自分でおうちで試着してみる~~~♪♪♪
あ、まぁまぁね~~~♪って思って、
「また、貸してあげるわ~♪」「ちょっと、試着してみて~♪」と、
長女ちゃんに着せてみると、、、。
えぇぇぇぇ~~~~~~っ\(◎o◎)/!
ナンですと~~~~~~~~~!!!????
コレは、長女ちゃん用に買った服ですかい??

その後、また、自分で着てみると、、、。
コレまた、びっくり~~~\(◎o◎)/!
に、似合わねぇ~~~~~~~~(T_T)

顔が完全に、おば化してる~~~~~~~~(T_T)
どよよ~~~ん。

なんだか、悲しすぎるこの頃。
[PR]
# by ritsuppe | 2008-05-28 10:00